福祉・介護・健康フェアで歌って来ました。

ハイブ長岡にて。メンバーは35名集まることができました。

大きな会場で音響も素晴らしく、そして何よりバンドが入っての演奏は迫力が違います!今年は12月21日の丘陵公園でもこのバンドで歌います。

MCでもお話しましたが、子育ても介護もみんな一生懸命頑張ってます。でも、思い通りにいかないし、リハーサルは出来ないし。心の糸がピーンと張ったままになっちゃってます。そこに何かちょっと当たっただけでもパンッって切れたり、引っかかった方が倒れたり。

ゴスペルを聞いたり歌ったりしている時は少し心の糸が緩むのではないかと思います。少し緩んでいれば何か当たっても「おっと危ない」で済むかもしれない。引っかかった方も転ばなくて済むかもしれない。

聖書に「誰でも疲れた人は私のところに来なさい。休ませてあげます」って書いてあります。とは言え、神様は見えないからどこにいるのかわからないし、どこへ行けばいいかわからない。

でももう一つ嬉しい事が書いてあります「賛美の中に神様がいます」つまりゴスペル歌ってるところに神様がいるんです。

だから、ゴスペル聞いたり歌ったりすると元気になったり涙が出たりするんですね。張り詰めた心の糸を少し緩めて、また次に向かっていくパワーを蓄えることが出来るのです。