オレンジゴスペル・コンサート

今年で6回目のオレンジゴスペル。

NYから素晴らしいアーティストが来てくれて

音楽プロデューサーの打木さんが

「子育ては一人では出来ない。

合唱の様にみんなで子育てしよう!

子供の虐待をなくそう」

という事で全国を回ってWSやコンサートを行うもの。

毎回新潟会場でお手伝いしてきたが、

今年はいろんな事情で新潟会場の開催が出来なかったのです。

それで、せめて最後のコンサートだけでもお手伝いしようと思い

行って来ました。

日本は子育てしにくい国であること。

昔の様に地域で子供を育てる環境をもう一度思い出してみよう、

お節介文化を取り戻そう!!

先日も若いお母さんたちがとても孤独で悩みを抱えているが

それを隠して大丈夫な振りをしている、という話を聞きました。

ゴスペルを歌う事で心が解放され、今のままでいいんだよという安心感、自己肯定を感じてもらえたら良いのではと思います。

子どもは世の宝、神様からの預かりもの。

みんなでしっかり見守ってのびのびと育てていきたいですね。