個人レッスンもしています。

希望の方に個人レッスンしています。
中でも、今日の生徒さんが
私にとってもとても大切な、
そして私が勉強させられる、
そして一番楽しいレッスンかもしれないご婦人。
歌が苦手、中学生位から人前で歌う事をシャットアウトして来た。
でも、私が歌うのを見て
「こんなに気持ちよく歌えたら」って思ったそうな。
人と一緒は恥ずかしくて歌えないから個人レッスンで。
月に二回レッスンしてます。
「こんなでいいの?こんな歌い方でいいの?」
って毎回言いながら、どんどん声が出る様になってきました。
子供の頃の、怒られたトラウマで歌えなくなってしまっている人が
まだまだいるはず。
そんな方に、誰でも歌えるんだよって、歌っていいんだよって
伝えたいな。
毎回「あ~楽しかった」って言って帰って行かれる姿を見て
本当に私も嬉しく思ってます(^_-)-☆