新大 音楽科にて

将来の先生達の授業に行ってきました。

小学校に行ってゴスペルを教えたい。

その為にゴスペルを習いたい。

こんなきっかけで私にお声がかかりました。

今日で2回目の授業。

私の方が楽しませてもらいました。

みんなが真剣に考えて、次から次へと質問が。

私は教育に関して、教育は受けていないけど

23年間のダンス教師としての経験と3年間のゴスペル講師としての経験から思いつく限り答えてきました。

何より、関わった子達が楽しかったって言ってくれたこと、沢山の笑顔を見れたこと。

この子達が先生になって小学生にゴスペルを伝えに行く。

色んな条件を想像して、想定して、準備して。

だけど相手が人間だから思い通りにはいかないよ。

それも経験。

上手くいかなくても、それは財産になるから。

素敵な先生になってね(^_-)-☆