オレンジゴスペルコンサートに行ってきました。

11月24日目黒区の中小企業センターホールにて、コンサートに参加して来ました。

素晴らしいアーティストのライブ、オレンジリボンの活動についての対談、そしてDon't give upクワイアの仲間に入れて頂いてステージに上がって歌わせて頂きました。

日本は子供の虐待がとても多いとの事。

それは、日本がとても子育てしにくい国であるという事。

外国から見ると児童福祉の分野が制度が大変遅れている事。

子育て中の悩みや疑問を相談する相手がいない。

昔はおじいちゃん、おばあちゃんがいたり、近所のおじちゃん、おばちゃんが色々教えてくれたり、怒ってくれたり。

そいうい事もなくなって来ている。

お節介文化の復活を!!悩み等を口に出して言える世の中を!!

知らぬ・存ぜぬで終わらせない!!

大好きなゴスペルを通じて沢山の事を勉強させてもらいました。

この活動は続けて行かなくてはいけない事だと確信しました。

来年もやります!!

出来たら、新潟・長岡で2か所開催をやりたいな。

賛同頂ける方、是非ご連絡下さい。

1人の力なんてちっちゃいけど集まれば大きな力になる。

それを、子供達の未来の為に使ってみたいと思ってます。